« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月21日 (日)

半日デジカメ講座報告

2011年8月8日(月)

この『半日デジカメ特別講座』企画初の室内撮影に行きました。

場所は北千住にある喫茶「蔵」。

_dsc2660

今回は、ちょっとレベルを上げて、ホワイトバランスについて勉強しました。

普段はオートホワイトバランスの機能が働いてくれていますが、手動での設定が出来ることをご存じでしたか?

_dsc2680_web

"K"

2011年8月 8日 (月)

扇子講座&アンコール!スノードーム講座

みなさん!こんにちわ(≧∇≦)

蒸し蒸し、アツアツsunですね。

そんな暑い日こそ、涼しい教室で特別講座に参加してみませんか??

と言うことで、今回は「オリジナル扇子講座」「アンコール!スノードーム講座」の様子をお届けしますheart04

  

まずは、オリジナル扇子講座です

はがきサイズの和紙シールを使用して、お好きなデザインを印刷します。

Photo 2_3  

印刷したシールをカットhairsalonして扇子に貼ります。

あっと言う間に完成ですflair

1 2_4

こんなに素敵な扇子が、こんなにお手軽に作成できちゃいますよshine

  

続いて・・・アンコール!スノードーム講座です

「あれ?これ少し前にやったよね??」と思われた方・・・大正解sign01です。

前回の講座に参加出来なかった方からの要望に答えさせて頂き、

アンコール講座を開催しましたhappy02

Photo_2 2_5

とっても素敵な作品が完成しましたよnote

1_2 1_2_2

2_7 2_2_2

3 3_2

4 4_2_2

5 5_2

今回も多くの方に参加していただき、本当にありがとうございます。

  

これからもドンドン楽しい講座を開催いたしますので、

楽しみに待っていてくださいconfident

梅島教室スタッフ一同

>A

2011年8月 5日 (金)

稲の花が咲きました

梅島ベランダナウ。

20110805_024

稲(米)の花です。おしべが「ひょろ」っと出るだけで、華麗な花びらがある訳ではないのですが、『花』です。

"K"

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »