« オリジナルギフトボックス&ミニミニメッセージカード☆ | トップページ | 年末年始休講のお知らせ »

2012年11月10日 (土)

オリジナル石鹸&オリジナルストラップ

みなさんこんにちはhappy01
11月に入り朝晩はもちろんのこと、日中も太陽が出ていないと寒くなりましたね。
早速スタッフは風邪をひきましたcrying
みなさん!風邪にはご注意くださいdanger

今回は、オリジナル石鹸講座とオリジナルストラップ講座の様子をお届けします!

まずは「オリジナル石鹸講座」の様子です。
お好きなイラストや写真でデザインを考えています!
Photo
他の方のデザインも気になるので・・・見回りしちゃいますhappy02
1

デザインが出来ると後は工作の時間です。
お手本です。みなさん!同じようにやってくださいねsign01
Photo_2
お手本を思い出しながら、みなさんもチャレンジflair

コチラが完成ですdiamond
_edited_3   
Photo_7
Photo_8
_edited_4
Photo_9
_edited_5
_edited_6

続きまして・・・「オリジナルストラップ講座」です。
やはり今回もまずはデザインを考えるところからです。
皆さん一生懸命考えてくださいました。

今回は紫外線をあてると硬化する樹脂を使用してストラップを作ります。
↓流し込んでいるところです。
Photo_10
流し込みの時に気泡が出来てしまう事があります。
そのときは・・・・気合を入れてつぶしますhappy02
↓実はこの作業が一苦労。スタッフ一緒に気泡つぶしsweat01
Photo_11

コチラが完成ですnote
Photo_12
Photo_13
Photo_14


毎回楽しく賑やかに、講座を繰り広げています。
ご興味がありましたら、誰でも参加が出来ますので、
スタッフまで問い合わせください。

お待ちしておりますheart04

梅島教室スタッフ一同
>A

« オリジナルギフトボックス&ミニミニメッセージカード☆ | トップページ | 年末年始休講のお知らせ »

特別講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519024/47791355

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル石鹸&オリジナルストラップ:

« オリジナルギフトボックス&ミニミニメッセージカード☆ | トップページ | 年末年始休講のお知らせ »