« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月23日 (水)

☆きめこみパッチワーク講座開講中☆

こんにちは (^O^)/

今回は、2月中旬よりスタートしました《きめこみパッチワーク講座》

の授業の様子を公開いたします。

初回の授業で『先生、思ったより難しいじゃん』と、嘆くお声も

ちらほらございましたが、『おもしろいよ』とのお声もあり、

それぞれ、パーツの少ない作品を皮切りに、フレーム入りの兜を

完成されるほどになっています。

みなさんとても一生懸命で、目打ちの使い方もお上手です。

『目打ちの腹をうまく使うとスッと入ったりするんだよな』

『布を引っ張りながらきめこむと綺麗に仕上がるのよ』

『先生、少し失敗しちゃったの。ごまかし方教えて』

と、生徒さんのほうが上手でして、インストラクター冷や汗かきっぱなしです。

グループレッスンをまだ受講したことがない生徒さん、

是非、様子だけでも見に来てみてくださいね。

教室でお待ちしております。(M)

 

下の写真は生徒さん作品と前々回のきめこみ講座の様子です。

  ⇊

Dsc_0056











Dsc_0046_2

 Dsc_0047

2014年4月 4日 (金)

デジカメ実践講座:六義園編 ご報告♪

こんにちはsun

4月になり、駅では真新しいリクルートスーツを着た

若い方々を見かけるようになりました。

明るい笑顔を見ていると、頑張るぞrockという気持ちになります。

さて、先日より、お伝えしておりました、桜撮影会『六義園』cherryblossom

ご報告です!(^^)!

前日、雨、当日は朝から暴風…と、少し腰が重くなってしまいそうでしたが

生徒さんは皆様、時間通りに集合していただき、無事に出発することが出来ました。

ありがとうございますhappy01心配していた暴風はおさまり、お散歩日和となりました。

桜もちょうど見ごろだったのではないでしょうか…cherryblossomきれいでしたね。

20140331_142504


20140331_142631

H先生のデジカメ講習を受け、ベンチで休憩、お団子を食べながらの自己紹介は、

顔なじみの生徒さんが多かったせいか、スムーズに出来ましたnotes

正門の枝垂れ桜を目指して、ゆっくり探索しながら歩いていたら、

外国の方に生徒さんが声をかけられ、なぜか、記念撮影をしてくれたり、

催し物が開催されていてスケジュールには

全く入っていなかったのですが、番傘で皿回ならぬリングまわし

を見物することが出来たりと枝垂れ桜に到着するまでに、ハプニングが

沢山あり、楽しかったですね。

20140331_142644


20140331_143351

  20140331_144447_2

青い空と薄いピンクの花弁がとても綺麗でした。

お気に入りの写真は撮れましたでしょうか??

参加された皆様、大変、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

今後とも、楽しんで頂けるよう、いろんな企画を考えておりますので、

よろしくお願いいたします。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »