« デジカメ実践講座:六義園編 ご報告♪ | トップページ | ♪GW休講日のお知らせ♪ »

2014年4月23日 (水)

☆きめこみパッチワーク講座開講中☆

こんにちは (^O^)/

今回は、2月中旬よりスタートしました《きめこみパッチワーク講座》

の授業の様子を公開いたします。

初回の授業で『先生、思ったより難しいじゃん』と、嘆くお声も

ちらほらございましたが、『おもしろいよ』とのお声もあり、

それぞれ、パーツの少ない作品を皮切りに、フレーム入りの兜を

完成されるほどになっています。

みなさんとても一生懸命で、目打ちの使い方もお上手です。

『目打ちの腹をうまく使うとスッと入ったりするんだよな』

『布を引っ張りながらきめこむと綺麗に仕上がるのよ』

『先生、少し失敗しちゃったの。ごまかし方教えて』

と、生徒さんのほうが上手でして、インストラクター冷や汗かきっぱなしです。

グループレッスンをまだ受講したことがない生徒さん、

是非、様子だけでも見に来てみてくださいね。

教室でお待ちしております。(M)

 

下の写真は生徒さん作品と前々回のきめこみ講座の様子です。

  ⇊

Dsc_0056











Dsc_0046_2

 Dsc_0047

« デジカメ実践講座:六義園編 ご報告♪ | トップページ | ♪GW休講日のお知らせ♪ »

特別講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519024/55859741

この記事へのトラックバック一覧です: ☆きめこみパッチワーク講座開講中☆:

« デジカメ実践講座:六義園編 ご報告♪ | トップページ | ♪GW休講日のお知らせ♪ »