« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月22日 (日)

木目込みパッチワークに感動!

初めまして。

5月から梅島教室に配属になりました奥山です。
まだまだ未熟な点も沢山あり、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。happy01
さて、梅雨も半ば、本日もあいにくの雨ですが、生徒さん皆さん熱心に勉強に来てくださっています。lovely
梅島教室は様々なグループレッスンがあり、生徒さんの作品が沢山飾られています。shine
すごく不器用な私ですが、私もいつかは皆さんと一緒に作品が作れたらいいなと思っています。
今日は19日に行われた「木目込みパッチワーク」の生徒さんの作品をご紹介させて頂きます。
この木目込みパッチワークはナント!季節によって作るものが違うんです。
今月7月と言えば、やはり七夕ですよね!
皆さん、おり姫、彦星のお顔もちょっとづつ違っていて、個性がある上、とっても綺麗で可愛く出来ていて、感動しちゃいましたhappy02
Dsc_0085
Dsc_0086
Dsc_0089
私もいつか皆さんのよな作品を作ることができるかな・・・coldsweats01
ぜひ、一緒に作ってくださる方大募集です!
ご興味のある方はぜひお声かけてくださいねnote
お待ちしていますheart04
奥山

2014年6月 4日 (水)

レジンストラップ講座

こんにちはsun

今朝の朝番組で『北海道では、朝と夜で気温差が30℃以上sweat01
というニュースを観て、びっくりしました。
梅雨も近いと思いますが、どんな雨が降るのか不安になってしまいました。
皆様、お元気にしていらっしゃるでしょうか。
さて、5/29に超お久ぶりに”ストラップ講座”を開催しました。
単発で何かを作成する講座は、ご無沙汰でしたが、
大変楽しい時間となりました。
レジン液でオリジナルのストラップ
(ペンダントトップでも、ブローチでも良いのですが)
を作成するため、前もって、不要な指輪、片方無くしたピアス、
何でも構いませんので入れたい物をお持ちくださいねsign04とお願いしていました。
生徒さん、すごく考えていらしてくれました。
思い出のあるかわいい小物をお持ちいただき、
完成したのがこちらです。
shine素敵ですよhappy02downwardright
 
Dsc_0083
大変、可愛かったですlovely
Dsc_0082 









大好評につき、再度ストラップ講座開催日を
検討中です!!

Dsc_0081_3




































決まり次第、お知らせいたしますので、
今回、参加できなかった方もぜひ、ご参加お待ち致しております。
M

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »