« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

暑い夏に涼しいグラスデコを一緒に作ってみませんか?

こんにちはhappy01

暑い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしですか?

今日も、暑い中、梅島教室の生徒さんは頑張って勉強していますup

心から感心するばかりですshine

わたしも負けずに頑張るぞ!!

さて、まだまだ続くこの暑い日をいかに涼しく過ごすかは、アイディア一つで結構変わったりしますよねnote

風鈴の音色を耳で聞いて、涼しさを感じたり、冷たく冷やしたスイカやかき氷を食し、口で涼しさを味わったり、そして、目で見るもので涼しさを感じることもできますwink

そこで、梅島教室では7月31日(木)9:50~12:00に「グラスデコ」の特別講座を行います。

「グラスデコ}とはなんぞや?と思った方・・・

グラスデコは簡単にご説明すると、ガラスに貼れるシールをオリジナルで作り、ガラス製品に貼った作品を言います。

・・・あまりの説明ベタさに頭を抱えてしまいましたcrying

写真を載せますので、ぜひ、見てくださいheart01

Dsc_0089

ジャーン!!このような作品です。

とっても涼しげで可愛いですよねlovely

プレゼントにも素敵ですし、部屋に飾って涼しさを味わうのも良いかと思います。

グループレッスンになりますので、みんなでワイワイ楽しく制作してみませんか?

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいheart04

お待ちしていますhappy02

                                            (奥山)
 

2014年7月18日 (金)

素敵な作品にうっとり!

こんにちはsun

今日も暑いですね!梅島教室もお天気に負けず、生徒さんの熱気で熱く燃えていますよ!

今日は2作品ご紹介させて頂きますnote

まずは木目込み講座。

四季折々のスーちゃんの姿がとっても可愛くて素敵な作品ですねlovely

特に浮き輪の中のくり抜き部分は、本当に繊細な作業です。

お花の揺れ具合やリンゴの芯の傾き具合などちょっとしたところにも個性が出ていて

とても愛らしく感じますheart01

Dsc_0089

そして、次はレシピ講座。

昨年7月25日から始まったレシピ講座。ちょうど1年かけて作品の完成となりました。

初めはファンクションキーや単語登録、IMEで文字検索する基礎から始まり、なんと

こんな素敵な作品が出来上がりましたshine

生徒さんの頑張りに心から感動~happy02

あまりに出来た作品がすごいので、私も生徒さんから頂くことにしましたhappy01

このレシピを見ながら、家族においしいものを作ってあげようと思います。

Photo

Dsc_0091

ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon  ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon

パソコン市民IT講座では年に1回、「作品展」を開催しています。

今年は9月10日(水)アコスホール(ギャラリー)にて開催します。

日ごろ頑張って勉強している生徒さんの作品展で、年々レベルアップしており、本当に楽しい作品展です。

お時間のある方はぜひお立ち寄り下さいね!

お待ちしていますheart04

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »