« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

元気になる色鮮やかなうちわをご紹介!

今週に入って、急に涼しくなって過ごしやすい日々が続いて
いますが、みなさんいかがお過ごしですか?

これぐらいの気温ですと、ゆっくり眠れますし、日中も比較的
穏やかに過ごせて、体力的にも楽ですよねup
あとは暑さがぶり返さないことを強く願うばかりですsweat01
さて、今日も素敵なうちわを作って頂いた生徒さんの作品を
ご紹介したいと思いますheart04
Dsc_0155_2

見てください!
こちらの作品は生徒さん自身がWordで描いた絵(シェイプアート)
をうちわにしたものですhappy02
本当に素敵な作品ですよねshine
色がとっても鮮やかで、見ているだけで元気になる作品ですhappy01
うちわとして使用するだけでなく、インテリアとしてお家に飾って
おいても素敵ですよね!
梅島教室ではこれからも楽しい特別講座をご用意しております。
みなさん、どうぞお楽しみに!!
                           (奥山)

2014年8月22日 (金)

自然溢れる壮大なうちわとカワイイ木目込みで癒されました!

連日30度超えの残暑の厳しい毎日sweat01

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
梅島の生徒さんは今日もお暑い中、頑張って教室まで来て、
熱心に受講していらっしゃいますhappy01
本当に頭が下がりますshine
まだまだ残暑が厳しそうですが、スイカ、ナス、きゅうりなどの
体を冷やす食べ物を食べて、乗り越えましょうねup
さて、今日ご紹介するのは特別講座の「うちわ」と「きめこみ
パッチワーク-マグネット編-」ですhappy01
Dsc_0155b_3 Dsc_0156b_2
Dsc_0158b Dsc_0157b
Dsc_0159b Dsc_0160b
自然の偉大さが伝わってくるうちわばかりで、心が癒されますshine
涼しげでとっても綺麗ですよね!
素敵な作品を披露して頂き、ありがとうございますhappy02
そして、こちらは木目込みです。
Dsc_0161b_2
とってもかわいらしい作品ですheart04
オリジナルで紐を付け、壁に飾ったりすることもできますね!
また、裏にマグネットを貼って、金属製のものに貼ることも
できますnote
お家のインテリアにもってこいですね!
ぜひご興味ある方は遠慮なくスタッフにお声掛けくださいね!
まだまだやっていますよgood
                       (奥山)

2014年8月10日 (日)

とっても可愛いうちわ!思い出作りにもぜひ!

こんにちは。台風到来で、厳しい暑さがひと段落sweat01

風が強い一日となっておりますdash
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
料理レシピを作られる方、うちわを作られる方、エクセル・ワードを受講される方、と皆さん取り組んでいるものは様々ですが、梅島教室では今日も熱心に生徒さんが学ばれていらっしゃいますhappy01


今日はお孫さんのうちわを制作された生徒さんの作品をご紹介しますup
とってもカワイイですよねlovely
こんな可愛いうちわがあったらずっと手元に置いて、扇いでいたい気分になりますhappy02
思い出づくりにも最適ですよね!
Dsc_0114_2 Dsc_0115
うちわ講座はまだ開催しております。
ご希望の方は遠慮なくスタッフにお声掛けくださいnote
                              (奥山)

2014年8月 8日 (金)

★夏季休講日のお知らせ★

日ごろはパソコン市民IT講座 梅島教室をご利用いただき

誠にありがとうございます。夏季休講日のお知らせです。

fish2014年8月14日(木)~8月16日(土)penguin

まで休講とさせていただきます。

8/17(日)からは通常営業いたします。

迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

暑さに負けず、皆様が楽しい思い出を作れますように…happy02

パソコン市民IT講座 梅島教室

2014年8月 3日 (日)

涼しくて美しいデコシール完成!!

ついに今年も8月突入ですねdash

連日30何度・・・という、暑さの厳しい季節になりましたsweat01
みなさま、体調管理は大丈夫でしょうか?
暑いと冷たいお水や冷たい食べ物が欲しくなりますが、
ちょっと我慢して頂いて、体に優しいぬる湯を取ったり、
夏野菜で体を冷やすと良いようですup
頑張って、暑い夏を一緒に乗り越えましょうねhappy01

さて、本日、本教室にて今年初めてのコンパクトうちわを作成
してくださった生徒さんのうちわをご覧頂きましょうshine
PhotoUtiwa
とっても素敵なうちわですねhappy02
この暑さを忘れさせてくれる作品ですし、こんな素敵なうちわで扇いだら
涼しい風がきそうですよね!

そして、先日グラスデコ講座が開かれましたup
Photo_2
生徒さん、本当に一生懸命に作業されていらっしゃいました!
そして、作品完成!!shine
素敵なお花のデザインに心癒されますheart04
Dsc_0115 Dsc_0114
Dsc_0113 Dsc_0112
梅島教室では特別講座をご用意してお待ちしていますwink
どうぞお楽しみにup                           (奥山)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »