« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

★作品展のお知らせ&エコクラフト作品★

こんにちはrain

8月の最後に雨天が続き、過ごしやすくなりましたね。
毎年の事ですが、夏の終わりは何故か淋しい気持ちになります…wave

今年の夏も楽しい思い出、作れましたでしょうか?
お盆明けから、お元気な生徒さんにお会いできて
ホッとしていますjapaneseteaまた、頑張って、沢山の事を体験していきましょう

さて、今年も作品展を開催します。
ツアーを計画しています。
教室の仲間と一緒に観に行きませんかo(*^▽^*)o
パソコン市民IT講座 作品展 
9月9日(水) 草加アコスホール
(11:00~16:30まで)

Photo

ツアーに参加される方はスタッフまでお気軽にお声掛けください!!

またまた、エコクラフト完成品のご紹介です。

Kさんは、スタートがみんなより少し遅かったけど
一生懸命、丁寧に編んでくれました。可愛い作品ですbud
P1000005
P1000004



認知症予防講座も大好評happy01

スタッフT&Mは張り切り過ぎて撮影をすっかり忘れていましたcoldsweats01
次回(受講日9/10予定)必ず掲載します!!
写真が無いので、生徒さんのお声をあげさせていただきます

⇒『思ったより楽しい講座だな』
 『私の為の講座だわ、こんな講座待ってたのよ』

等など…励ましのお声が嬉しいスタッフなのです。 
ありがとうございます。
M

2015年8月 8日 (土)

夏期休業日のお知らせ

こんにちはsun

今週は、猛暑日が続来ましたね…
週末は少し暑さも一休みのようです。
さて、今回は梅島教室の夏期休講日のお知らせですclover
2015

8/16(日)からは通常授業とさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
皆さまの楽しかった思い出話を楽しみに教室で
お待ち致しておりますshine
M

2015年8月 2日 (日)

★クイズ大会☆趣味講座★ご報告

こんにちはsun

暑いですね…
猛暑に負けず、おいしいものを食べて、水分とって頑張りましょうriceball
先日、梅島教室初の『クイズ大会』を行いましたup
参加していただいた生徒さんは、顔なじみのメンバーでしたので
自己紹介は軽くすませ、早速、クイズにチャレンジして頂きました。
下の写真がその際の様子なのですが、
通常のグループレッスンの時より、なぜかシーンと静かになってしまって…(真剣sweat02(^_^;))
スタッフの方がドキドキしてしまいましたsweat01
P1000025

『難しいよ~』という声や『チンチロチンチロチンチロリン』という唄声まで
でもいつもより、小声だったような…気がしますcoldsweats01
P1000026

終わってからの歓談の時間の方が
梅島教室らしかったですねnotes
時事問題から演歌まで沢山の話題が楽しめましたhappy02
ご参加いただいた生徒さん、
お疲れ様でした。
暑い中、ありがとうございました。

さて、うちわやエコクラフトも続々完成しています。
お仕事の帰りにいつも受講されているSさん。
野球好きのお孫さんの為に作成しました。

P1000024_2

そして、2か月以上頑張った力作!!エコクラフトのカゴ。
I.Yさんの作品です。可愛く出来ました♪
P1000009

次回は、認知症予防講座の授業風景を
記載する予定ですので、
お楽しみにしていてください♪
M




« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »