« ★認知症予防講座:西新井まで歩こう♪ご報告★ | トップページ | ☆クリスマスリース作成講座&続・カレンダー作品☆ »

2015年11月26日 (木)

☆カレンダー作品紹介☆と☆デジカメ写真展☆

こんにちは。

パソコン市民IT講座梅島教室では、今年も各特別講座で来年のカレンダー作成を行いました。(*゚▽゚)ノ

以下は「カレンダー作成特別講座」で行われた、テンプレートを使用して作成したA4サイズのカレンダーです。
 
Dsc_0073_640x480_3 Dsc_0075_2
 
1ヶ月1枚+表紙の13ページ綴り。
キッドを使用していますのでミシン目が入ってめくりやすいカレンダーです。
作成された生徒さんにもご満足して頂けたようです。
Dsc_0076
 
こちらはA3サイズの年間カレンダー。
個性あふれる作品がたくさんできました。o(*^▽^*)o
 
毎週水曜日に行われている「ワード基礎講座」では、
テンプレートを使用せず、Word機能のみで仕上げました!!
力作ばかりです。お疲れ様でした♪
Dsc_0090
Dsc_0091_2 Dsc_0093 Dsc_0094
 
この世に一つしかないオリジナルカレンダーで、来年も楽しく過ごしましょう!ヽ(´▽`)/
 
 
次に、先日、梅島駅前の喫茶店「茶居留都(ちゃいるど)」にて開催されていた「ミニ写真展」の様子をご報告します。
 
Dsc_0087
 
第2・4火曜日に行われている「デジカメ実践講座」の生徒さんを中心に、『晩夏』もしくは『初秋』をテーマにした作品を募集し、展示させていただきました。
 
Dsc_0078 Dsc_0089
 
A3サイズのパネルで展示された写真は見応えのあるものになっていました。
 
11月10日には、作品展見学ツアーも行い、参加された生徒さんの作品を堪能させていただきました。
 
Photo
 
ご参加された皆様、ありがとうございました。(*^ω^*)ノ彡
 
T

« ★認知症予防講座:西新井まで歩こう♪ご報告★ | トップページ | ☆クリスマスリース作成講座&続・カレンダー作品☆ »

特別講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519024/62688950

この記事へのトラックバック一覧です: ☆カレンダー作品紹介☆と☆デジカメ写真展☆:

« ★認知症予防講座:西新井まで歩こう♪ご報告★ | トップページ | ☆クリスマスリース作成講座&続・カレンダー作品☆ »