« ☆年内間に合いました♪エコクラフト&カレンダー作品☆ | トップページ | ☆新年交流会☆ »

2015年12月29日 (火)

☆認知症予防講座授業風景&起き上がりこぼし&年末年始のお知らせ☆

こんにちはsun

本年も大変お世話になりました。
2015年、皆様はどんな1年だったでしょうか…
泣いても笑ってもあと2日間です。
時間を大切に使いましょう(^O^)/

前回のクイズの答えは『猿』でした。
今回の問題は最後にありますよ!(^^)!

さて、7月よりはじまりました、
認知症予防講座の授業風景を掲載します。
『思ったより面白い』
とのお言葉を頂き、スタッフも楽しんでいる講座です。
前回の折り紙に続き、今回は塗りえをして頂きました。
『色を選んでいるときは、脳のどの辺が働いているのでしょう』
等とお話ししながら楽しい時間を過ごせました。
Dsc_0119 Dsc_0118_2
Dsc_0121


























皆さん、丁寧で、綺麗に塗れていましたnote
この講座は、人と会う事の大切さを学べます。
是非、一度体験にいらしてください(*^_^*)
来年は1/14(木)9:50スタートとなっています。
2月辺りから、体操や散歩も講座のお勉強です。
何故、ここを動かすのか…お話ししながら体操しましょう(^。^)
スタッフMはこの授業がとても楽しみです♪


次に起き上がりこぼし講座』の作品です♪
少数でしたがかわいいお猿のお正月飾りが出来ました。
『見ざる言わざる聞かざる』の3体セットです。

作品はこちらです↓

Dsc_0113_2 Dsc_0114_2



聞かざる…かわいく出来ました♡












Dsc_0116_2
Dsc_0117_2






聞かざる見ざる…
チラ見の猿が余計にかわいかったです♡

ご参加いただきありがとうございました。







さて、ここでクイズです。
Wordで素敵なお絵かきをします。●○●○アートと呼ばれています。
さてさて●○●○に入る文字は何でしょう。
ポイント差し上げております。解った方はスタッフまでcherry

最後になりましたが、年末年始休業日のお知らせです。
Photo

1/5(火)~通常授業です。
皆様のお越しを教室でお待ち致しております。
よろしくお願いいたします。

M

« ☆年内間に合いました♪エコクラフト&カレンダー作品☆ | トップページ | ☆新年交流会☆ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆年内間に合いました♪エコクラフト&カレンダー作品☆ | トップページ | ☆新年交流会☆ »