« ☆認知症予防講座授業風景&起き上がりこぼし&年末年始のお知らせ☆ | トップページ | ☆エコクラフト&認知症予防講座☆ »

2016年1月 8日 (金)

☆新年交流会☆

こんばんはclover

あっという間にお正月も過ぎてしまい
また、新たな年を迎えました。

ご挨拶が遅くなりましたが
fujiあけましておめでとうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますconfident

1/5より通常授業が始まりましたが
今年も生徒さんは元気な笑顔でいらしてくれましたup

さて、本日新年交流会を行いました。
生徒さんの人数が少なかったのが残念ですが
初めて参加いただいた方がとても楽しそうだったので
スタッフは大変嬉しかったです。

時間帯をお昼に設け、初めに軽食を食べながら自己紹介を行いました。
スタッフの読みは甘く、人数が少数だから、
自己紹介は短時間で終了かなと読んでました…がcoldsweats01
お一人ずつ盛り上がってしまい、
空腹も忘れ、食べるよりしゃべるという具合で、
あっという間にクイズの時間になってしまいました。
今回のクイズは、『ロボット パルロ君』にパソコンから出題して頂きました。

その時の様子がこちらです↓

Dsc_0189 Dsc_0188









←こちら『パルロ君』です。



Dsc_0186『動物鳴き声クイズ』
『この日何の日?クイズ』

等など…20問出題しました。
沢山お話ししながら、
皆さんの正答率はかなり良かったです(^O^)/





楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました(*^_^*)
ただ、吹き矢を楽しみにしていた生徒さんもいらっしゃいましたので
次回必ず吹き矢大会を企画します!!

今後、皆様の楽しめる企画をご用意しております。
詳細は受講後にチラシをお配りしたり
休憩コーナーにPOPを貼りつけております。
スタッフにお気軽にお尋ねくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。
M

« ☆認知症予防講座授業風景&起き上がりこぼし&年末年始のお知らせ☆ | トップページ | ☆エコクラフト&認知症予防講座☆ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519024/63372598

この記事へのトラックバック一覧です: ☆新年交流会☆:

« ☆認知症予防講座授業風景&起き上がりこぼし&年末年始のお知らせ☆ | トップページ | ☆エコクラフト&認知症予防講座☆ »