« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

☆3月の予定☆

こんにちはsun

春がもう目の前ですねtulip
花粉症の方、対策はお済でしょうか…(`・∞・´)
生徒さんの中にも、涙目の方weep増えてきています。
大変ですが、初夏までの間、頑張りましょうcat

さて、春と言えばcherryblossom桜、cherryblossom桜と言えば、camera桜撮影会cameraという事で
今年もお出掛けいたします。
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom『隅田公園』cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
日程は3/29(火) 午後からとなります。
是非、パソコン仲間と楽しい想い出を作ってきましょう(^O^)/
詳細は、スタッフまで、お気軽にお尋ねくださいnote


少し、2016年過ぎちゃったけど…
カレンダーがやっと仕上がってホッとした生徒さんの
作品です(^_^;)
Dsc_0227_2













テンプレートを上手に活用されたAさんと
Wordで一から作成したYさん、お2人とも素敵なカレンダーです。
(実は、昨年中に仕上がらなかったので『4月始まりに変更しては』との
案もあったのですが…テンプレートの為、4月始まりが出来なかったAさん、
2016年分で良いの、とYさん、本当にお疲れ様でした)
後10カ月ありますから、まだまだキットお役にたちます、良かったhappy02


それから『認知症予防講座』では 『SKYPE』を行いました♪
『お元気ですか?』と3号機の生徒さんからのメッセージ
『これからも宜しく』と7号機の生徒さんのお返事。

『俺には返信来ないよ』とつぶやく2号機の生徒さん…

ビデオ通話では『カメラによって映りが違うんじゃないの?』
スタッフは『すみません、もっと感度の良いカメラを用意したかったのですが…^^;』

と、いつも通り、のんびり楽しく受講されています。
次回は『吹き矢』で体操です!!
お楽しみに~~~☆


diamonddiamonddiamonddiamondここで、クイズですdiamonddiamonddiamonddiamond
おじいちゃんとする球技は何?
答えか分ったら2ポイントプレゼントです☆
M

2016年2月14日 (日)

☆サーティファイ合格者&どんぐりワールド☆

こんにちはclover

梅島教室、初の『サーティファイ』合格者が出ましたので
ご報告です。
お仕事の合間に通えるときに少しずつお勉強されて、
1年越しの受験となってしまったので、
合格と聞いて、スタッフも大喜びでした!!
diamondpassYさん、おめでとうございますpassdiamond
Photo





















次のご報告は、鴨下先生の初講座
『どんぐりワールド』です。
花を活ける『オアシス』に飾り付けをしていきます。
シンプルな作業ですが、とても可愛い作品です。

今回は参加者が残念ながら少数でしたが、
ゆっくり材料を選んだり、
どんぐりのお顔を書いたり出来たので、
作品も綺麗に仕上がりました。

どんぐりのお顔に注目です(^O^)/
ご覧ください↓↓
Dsc_0211 Dsc_0212













Dsc_0210














Dsc_0209Dsc_0208_2










こちらの『どんぐりの講座』は第2弾を企画中です♪
今回、ご参加いただけなかった生徒さんも
次回は可愛い作品を一緒に作りましょう☆


さて、今回は、クイズはお休みです。
前回の答えは…
『駅までの消費カロリー』
でした。この答えをスタッフに告げていただくだけで
2ポイントプレゼントです。

では、今回はこの辺で失礼いたします。

M

2016年2月 2日 (火)

★☆今月のお得な情報です☆★

こんにちはsun

1月もあっという間に終わりました。
もう、1枚カレンダーをめくるんだ…とふと考えて
時間が過ぎるのは早いなぁと思いましたnotes
さて、今月のお得な情報からご報告です♪
なんとなんと、 
追加受講が2時間まで
1時間\1,000で受講出来ちゃうんです!!
Photo
2月限定!!
この機会に2時間で何か作りましょう!!!








先週の認知症予防講座は『切り絵』でした***

『折り紙をこう切ったら、広げたらどうなるか』
…少し難しいですが、お喋りしながら
『星型』『幾何学模様』『クローバー』『3匹の猿』…等
楽しく終了できました(#^.^#)↓

Dsc_0192















ここで特別講座のお知らせです!!
2/12(金)13:10~ 2時間
『どんぐりワールド』を作りまぁすbud
いつものスタッフと違う先生がいらしてくれます(^.^)
とても可愛い作品ですchick
教室にサンプルが飾ってありますので
ご覧ください♫
Dsc_0193
K先生のサンプル作品です。
是非、ご参加ください。
お待ちしております☆*☆











ここでクイズです(^O^)/

『地下鉄の乗客数を増やすために配布 地図に記入された情報とは?』

今回は少し、難しい問題を出してみました♪
解った方は、スタッフまでお気軽にお伝えくださいboutique(これ)ヒント)

M

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »