« ☆3月の予定☆ | トップページ | ☆特別講座のおせらせ☆ »

2016年3月 6日 (日)

☆★アクレーヌ(お掃除グッズ作成)講座&グループレッスン☆★

こんにちはcherry

今回は、アクレーヌ講座の様子からご紹介します。
アクレーヌというのは、アクリル素材を使った毛糸の束のようなものを
専用の針でツンツン指して形を整えて作成していく講座です。
羊毛フェルトと作り方は似ていますが、もっとざっくりと仕上げていきます。
出来上がったものは、
スマホの液晶画面を拭いたり、お掃除グッズになるそうです(moneybagエコですね)
Dsc_0219
こちらは鴨下先生のサンプルです。
可愛くて
お掃除するのは勿体ないです(^_^;)




Dsc_0224 Dsc_0225










2時間で納得のいく作品に仕上げるのはなかなか難しいようです。
でも、お喋りしながら、楽しく時間は過ぎて行きました。

Dsc_0226





時間内にクマさんが終わった生徒さんの作品です。
可愛いですね!(^^)!

今回の参加された生徒さんはラッキーなことに鴨下先生の
手作り品おまけつきでした!!!(私も欲しかった…)

3/31には粘土細工(植木鉢と小物皿)講座
…予定しています!!これまた、可愛いです。
(先生のサンプル写真は次回掲載します)
フクロウのお皿、多肉植物の植えてある植木鉢、
共にサンプルが教室に飾ってあります。
ご希望の方は、スタッフまでお声掛けください♪


さて、エコクラフトも健在です。
昨年の7月から、8ヶ月…少しずつ、編んで完成した水色のバッグ。
今年の夏には間に合いました。

Kさん、お疲れ様でした。
均整のとれたとても綺麗な作品に仕上がりました。
良かったですhappy01

超力作です!!↓

Dsc_0223



















1月より開催しています『インターネット活用講座』
沢山の生徒さんが参加されて頂いていまして、
楽しく進めております。
(現在、火曜日はいっぱいですので、
木曜日にお越しいただけたら幸いです)

今後とも、よろしくお願いいたします。

では、今回はこの辺で…
M

« ☆3月の予定☆ | トップページ | ☆特別講座のおせらせ☆ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519024/64306101

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★アクレーヌ(お掃除グッズ作成)講座&グループレッスン☆★:

« ☆3月の予定☆ | トップページ | ☆特別講座のおせらせ☆ »