« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

★5月のお知らせ★

こんにちはsun

ゴールデンウィーク初日は良いお天気ですが…
風が強いですねぇ。
denim洗濯物が乾くのは良いけど、ちゃんと留めておかないと
飛ばされちゃいそうです^^;t-shirt
さて、梅島教室では、GW休講日を下記の通り予定しております。
Gw_2


















そして、GWが明けたら、イベントがたくさんあります。
交流会やリベンジ!散歩企画、趣味講座等など…

『イベントカレンダー』が教室に掲示してありますが、
欲しい方はスタッフにお声掛け下さい。(印刷したものを差し上げています)

※時間割変更…火曜日のグループレッスンの時間が変更になりました。

          4月まで⇒13:10から15:20
          5月から⇒14:20から16:30
 13:10から14:10までは通常授業ですので、1時間マンツーマンがしたい方や復習したい方、是非ご活用ください!!         
5


















では、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください
5/5(木)より、教室でお待ちしております♫

M

2016年4月22日 (金)

★梅島教室からのお知らせ★

こんにちは!(^^)!

梅島教室からのお知らせとご案内です。
先日の隅田へ行った時に撮ったものですが、
よーく見ると、左端のスカイツリーが右の建物に写りこんでいるのが解りますでしょうか(^_^;)
角度によって上手く撮れないので、スタッフMは必死に撮った1枚です。
(それも生徒さんのタブレットを拝借して…Tさん、ありがとうございましたsweat01

Dsc_0020













さて、今月はお散歩企画です。
4/28(木)9:50 教室集合  10時出発です。(雨天中止)
『西新井大師』までのお散歩企画。
未だ若干名募集中です!!

教室から大師様まで、スタッフが下見をしてきましたが、
地図を見ながら、ゆっくり歩いて35分くらいでした。

普段ウォーキングをされている方なら
教室まで往復しても大丈夫だなと感じました。

週間天気では少し雲行きが怪しい様子…
ですが、当日、降っていなければ、決行です!
(詳細はスタッフまでお気軽にお問い合わせください♪)

そして、グループレッスンのご報告です。
ワード基礎講座では今年から『表』を中心としての授業でしたが
前回は久しぶりに、『図形』ばっかりの『一筆箋』を作成しました。

久しぶりの図形の挿入に戸惑いながら、素敵な作品を作られました。
そのひとつがこちらです。↓

Dsc_0256
Hさん、センス抜群ですね。
ありがとうございました。








また、鴨下先生の『粘土講座』の作品もカワイイですよ~~(*^。^*)
柔らかい粘土を、まぜまぜ、伸ばして、クッキーの型で抜いたものに
顔型のスタンプを押したり…と楽しそうな生徒さんたちでした。

白玉団子作りのような、クッキー作りのような…
一見おいしそうにも見える講座でした♪↓



Dsc_0257Dsc_0262Dsc_0264
Dsc_0261Dsc_0258































そばでエコクラフトを編んでいた生徒さんも、カワイイ作品を
見学しに何度も席を立っていました。
出来上がりも素敵です。
プレゼントにはとても喜ばれることと思います。

次回は5月に予定しています。
また、カワイイ作品を作りましょう♫


では、今回は、この辺で…失礼いたします。

M

2016年4月14日 (木)

超かわゆい♡♡ 粘土でギフトボックス♪

こんにちはclub

もう四月だというのに、お天気は置き去りの様な
毎日が続いていますね。
冬物をなかなか仕舞えなくて、困ってしまいますね。shockshock
定期的に、色々楽しい講座をやっていますが、
先日のエコクラフト講座のご報告です。

エコクラフトは人気の講座ですよheart01
今回は、ようやく出来上がったIさんの作品です! ↓
Photo
お喋りhappy01をしながら、お茶japaneseteaを飲みながらの
楽しい作品作りです。時間はかかりますが、
出来上がった時の感動はひとしおです~♪
取ってが付いた、幅広のカゴの完成です。
パンを入れたり、コサージュを入れたり、
落ち着いた色合いなので、何を入れても合いますよ。














エコクラフト講座は、第1・第3木曜日の9:90~12:00までです。
次の作品はプチかごのガーランド(飾り)です。
ご参加お待ちしています。happy01heart04

cherry特別講座のご案内cherry
4月21日(木)エコクラフトと併せて、
かわゆいクマの粘土細工でギフトボックスを作ります。
サンプルはこちら↓
Img_1593
のんびり
『くまちゃんワールド』ですheart02
カワイイですね。tulip
Img_1592_2ピンクのくまちゃんと、
ブルーのくまちゃんが
並ぶと、なんとも言えない
可愛さです。
是非皆様のご参加をお待ちしております。




Dsc_0231

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »