« 超かわゆい♡♡ 粘土でギフトボックス♪ | トップページ | ★5月のお知らせ★ »

2016年4月22日 (金)

★梅島教室からのお知らせ★

こんにちは!(^^)!

梅島教室からのお知らせとご案内です。
先日の隅田へ行った時に撮ったものですが、
よーく見ると、左端のスカイツリーが右の建物に写りこんでいるのが解りますでしょうか(^_^;)
角度によって上手く撮れないので、スタッフMは必死に撮った1枚です。
(それも生徒さんのタブレットを拝借して…Tさん、ありがとうございましたsweat01

Dsc_0020













さて、今月はお散歩企画です。
4/28(木)9:50 教室集合  10時出発です。(雨天中止)
『西新井大師』までのお散歩企画。
未だ若干名募集中です!!

教室から大師様まで、スタッフが下見をしてきましたが、
地図を見ながら、ゆっくり歩いて35分くらいでした。

普段ウォーキングをされている方なら
教室まで往復しても大丈夫だなと感じました。

週間天気では少し雲行きが怪しい様子…
ですが、当日、降っていなければ、決行です!
(詳細はスタッフまでお気軽にお問い合わせください♪)

そして、グループレッスンのご報告です。
ワード基礎講座では今年から『表』を中心としての授業でしたが
前回は久しぶりに、『図形』ばっかりの『一筆箋』を作成しました。

久しぶりの図形の挿入に戸惑いながら、素敵な作品を作られました。
そのひとつがこちらです。↓

Dsc_0256
Hさん、センス抜群ですね。
ありがとうございました。








また、鴨下先生の『粘土講座』の作品もカワイイですよ~~(*^。^*)
柔らかい粘土を、まぜまぜ、伸ばして、クッキーの型で抜いたものに
顔型のスタンプを押したり…と楽しそうな生徒さんたちでした。

白玉団子作りのような、クッキー作りのような…
一見おいしそうにも見える講座でした♪↓



Dsc_0257Dsc_0262Dsc_0264
Dsc_0261Dsc_0258































そばでエコクラフトを編んでいた生徒さんも、カワイイ作品を
見学しに何度も席を立っていました。
出来上がりも素敵です。
プレゼントにはとても喜ばれることと思います。

次回は5月に予定しています。
また、カワイイ作品を作りましょう♫


では、今回は、この辺で…失礼いたします。

M

« 超かわゆい♡♡ 粘土でギフトボックス♪ | トップページ | ★5月のお知らせ★ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519024/65110320

この記事へのトラックバック一覧です: ★梅島教室からのお知らせ★:

« 超かわゆい♡♡ 粘土でギフトボックス♪ | トップページ | ★5月のお知らせ★ »