« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

おでかけ講座のご報告

こんにちは。

5月26日に延期になっていました、認知症予防講座の「西新井大師までお散歩」
ようやく行ってきましたupwardrightupwardrightP52601582_2

教室で歩き方のレクチャーをして
さぁ、出発です!!

P52601592_4片道約50分の道のり。Dsc_0297_4
景色を見ながら、
お喋りしながら、
あっという間の30分でした。

参道にて、
Dsc_0298

お参りをしてから、お団子で一服です。japaneseteaPhoto

皆さん酸素を取り入れて、

身体に良い、ウォーキングが出来ましたか?







Pop 31日は、交流会です!!

多数の参加をお待ちしています。

また写真UPしますので、

お楽しみにしてくださいlovely

2016年5月24日 (火)

エコクラフト&ハーティー粘土講座

こんにちはsun
昨日今日は、真夏のように暑くて、
身体がついていきませんね。coldsweats02

先日もエコクラフト&粘土講座のご報告です。

Dsc_0286 Dsc_0285

皆さん、黙々と作業中です!!
出来上がった作品はこちらですupribbon
Dsc_0284 Dsc_0283 Dsc_0282
Dsc_0287いかがですか?

どれも素敵な作品ですね。heart01














今週は、認知症予防講座の課外授業
「西新井大師までお散歩」を開催します。

先月は雨で延期になってしまったので、
今月は何とぞ晴れますようにcatsun

2016年5月17日 (火)

5月の趣味講座&イベントのお知らせ

こんにちは。
暑かったり寒かったり、変な季節ですね。

梅島教室も4月に予定していた西新井大師までの
お散歩も5月に延期になりました。

リベンジ!!という事で19日に再チャレンジしますので、
またブログでご報告しますねlovely

エコクラフト講座では、カワイイひよ子ちゃんを作っています。

Dsc_0276

余ったクラフト材料で、

こんな可愛い小物が出来ますよ。

たくさん兄弟がいるともっとかわいいheart01








Dsc_0274並べてみると超かわいいですねnote

同じ材料でも作る人が変わると、

全然違う作品が出来ますよ。



最後に、今月の、オオトリ(!)です。

31日(火)には、お食事会&吹き矢大会&デジカメ実践講座を
お得に出来るイベントを開催いたします。

Pop_3
シーフードfishcancerレストラン「メヒコ」restaurantで、
楽しく会食!

そのあと、教室へ戻って、吹き矢大会です。sagittarius

本格的な、スポーツ吹き矢sagittariusに挑戦です。
景品もありますので、お友達やご家族を誘って、

是非ご参加ください。


多数のご参加をお待ち申し上げております。

6月も楽しいイベントを用意しています。
是非、ブログや、メルマガでご確認くださいね。
「見たよscissors」とスタッフに行って下されば、
ポイント進呈いたしますcafe

12月趣味講座のお知らrase

2016年5月 8日 (日)

5月のイベントご案内です。

こんにちは。

急に暑くなりましたね。
気温の差に体がついていけなくて、
風邪をひいている方がいらっしゃいますね。sunrain
GWも今日でおしまいです。
気を引き締めていきましょうcat

Photo
早速、5月19日は、

『カワイイ&かんたん ハーティ粘土講座』です。

今回もキュートな世界観を作品で!!


皆様のご参加お待ち申し上げます。







5月は他にも、
26日に「西新井大師までお散歩しよう!(^^)!」
31日には「交流会~お食事restaurant会と大ゲームgame大会」を企画しています。
皆さんが楽しめるような内容を考えていますので、
楽しみにお待ちくださいね。presentdiamond

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »