« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

7月の講座ご案内

こんにちは。

まだ、梅雨は明けないようですね。rain
毎日うっとおしい天気が続いて、いやですね。

さて、6月ももう終わりですが、先日梅島教室でDsc_0388
行われました、「認知症予防講座」の様子です。

脳トレをやっていただいたら、次は体操です。

そうそう、この日は体操の先生(!?)が
来てくださいましたよ~happy01

Dsc_0387
そうです!ムービーに登場して頂いていますねheart01
気付いた方もいらっしゃいましたね。happy01

そんなに汗をかくほどではないですが、椅子に座って、
ゆっくり行う体操です。

頭も身体も、柔らかく!ですね。


それでは、7月のお知らせです。

7日と、21日には
「小さな植物で、夏アレンジ」です。note
またまたかわいい作品を作ります。

13日と、27日には撮影した写真で
コラージュを作成します。
多数のご参加、お待ちしております。tulip

Photo_3
Photo_4

2016年6月23日 (木)

講座お知らせ

こんにちは。paper
梅雨まっ盛りで、蒸し暑くて身体がだるくなりますね。

気分まで落ちてdownwardrightしまいますが、上手に気分転換してくださいね。

今回は、色々なお知らせしますheart01Photo_2

まずは、

30日に行われます、

「ショートカット・アイコン作成講座」です。

便利な小技、裏ワザ満載です。

ショートカットって何?という方も、

是非参加してみてください。

楽しい内容だと思いますhappy01

Photo_4


7月8月は、「ミッションラリー」を行います。

暑い中、いらしていただいた生徒さんに、

ポイントを進呈します。

色々なポイント取得ミッションが

ありますので、教室で確認してくださいね。

ブログやメルマガも是非チェックしておいてください。






毎週火曜日に開催しています、デジカメ実践講座。
随時、生徒さん募集しています。dog
上手に写真が撮れない、ちょっと凝った写真を撮ってみたい、
構図がうまく決まらないなど、デジカメ・プロの講師が
皆さんのデジカメを診断してくれますので、
是非参加してみてくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。sun

暑さに負けずに頑張りましょうgood

2016年6月19日 (日)

☆タオルのぬいぐるみとガラスドームのペンダント講座☆

こんにちは(^O^)

またまたK先生によるクラフト講座のご報告ですclover
まず、タオルを使ったマジックのようなぬいぐるみ作成講座!

Dsc_0327
まずは練習から…
タオルをテーブルに置いて半分までくるくると巻いて
反対の半分もまいて、くるっと回して輪ゴムで止めると
出来上がりです(^O^)/
簡単そうで結構難しいのです^^;




うさぎさんの出来上がりです♪
Dsc_0326_2お次は本番です。
このクマはオスなのかメスなのか
決めてリボンを選びます。







クマさんです♪
Dsc_0329Dsc_0335
Dsc_0334

































さてこれからペンダントトップ作成に取り掛かります!!
皆さんガラスドームに入れる具(?)を選ぶのに真剣でした(#^.^#)
Dsc_0331 Dsc_0332 Dsc_0330




















『クマより、こっちの方がはまったわ』『もう一つ作っちゃおうかしら』
という感じです。おしゃべりしている間に作品完成♪
Dsc_0338 Dsc_0339








Dsc_0340服装を選ばないカワイイペンダントです。
皆さんとてもお似合いでした☆





つまり、全部作るとこういう作品になったわけです




Dsc_0337_2

ギフトにピッタリです。
スタッフも作り方を覚えたので、挑戦してみます。
















今回は、この辺で…
教室から、お知らせがたくさんありますので
皆様お楽しみに!!

M



2016年6月10日 (金)

☆粘土講座作品と6月特別講座のお知らせ☆

こんにちはsun

今回は、先日行われました『粘土講座』完成品のご紹介からです。
コチラ↓
Dsc_0318 Dsc_0319 Dsc_0320














Tさんは顔出し不可という事で、作品のアップにしました!(^^)!
2回に分けて行った粘土講座、完成品は、売り物になるんじゃないかと思うほどの見事な作品です♪
コネコネ、ムニムニ…と団子作りにも似た講座でしたが実に楽しそうな生徒さん、K先生もホッとしたご様子でした(^.^)
次回の、趣味講座は『ペンダントトップとタオルのぬいぐるみ』です。
これがまた、可愛い作品です。サンプルが休憩コーナーに飾ってありますので、参加ご希望の方はお早めにスタッフにお声掛けください。(もう少しで満員御礼☆)




先日の『認知症予防講座』では、脳ドリ(脳を鍛えるドリル)と認体(忍耐ではなく認知症予防体操)を行いました。
『疲れたけど面白かった』とのお声に、スタッフはまた調子に乗って色んな企画を練っています。その時のご様子はこちらです↓

Dsc_0326 Dsc_0325_2








それから、ミニうちわ作成講座、パステルアート講座、等、
まだまだ沢山の講座をご用意しています。↓
Photo_2Photo
Photo_3



























またまた、クーポンキャンペーンを行っています。ご予約はお早めにお願いいたします☆
6/15~7/15の1ヶ月間限定です。
では、今回はこの辺で失礼いたします。

M

2016年6月 1日 (水)

交流会を開催しました!(^^)!

こんにちはhappy01

暦も変わり、もう早6月ですね。coldsweats01
これからうっとおしい季節になりますので、体調管理に気をつけたいですね。

31日に新規入会の方を含め、交流会を行いました。

P53101582

まずは、足立市役所の上にあるレストラン

「メヒコ」で、ランチタイム。個室をお借りできました。

初めての参加の方もいらっしゃいましたので、

ますは、自己紹介からeye




ここは、カニピラフが有名だそうです。cancerscorpiusP53101612

皆さん、お食事しながらリラックスできたかな??

私は、パスタをいただきましたが、

カニのほぐし身が入っていて、

おいしかったですよ。good


P53101662 おなかが満たされたので、

教室へ戻って、吹き矢大会です。

初めて体験される方の為に、熟達者の方の

見本から・・・。scissors




P53101692はじめてされる方も、とってもお上手でした。cat

構え方、息のはき方など、気をつけるところがいっぱい♪

まっすぐ飛んでも、なかなか真ん中には当たりません。

でも、的に当たらない方はいないいんですよ!!

皆さん優秀~scissors



ゆっくりお話しする機会もなかなかないですから、
よろしければ、次回にはもっともっと参加してほしいですね。
スタッフ一同心より、お待ちしております。heart04

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »