« ★パステルアート作品とお知らせ★ | トップページ | 趣味講座☆コケ玉作成☆&お知らせ♪ »

2016年7月17日 (日)

☆新講座のご紹介と趣味講座のご報告☆

こんにちは(^O^)

今回は、お知らせがいっぱいです♫
とにかく、最後までお付き合いください(^_^;)
初めに、先日行われた、趣味講座の様子をお届けしますclover
多肉植物を使って夏らしい置物の作成を行いました。

Dsc_0390_2Dsc_0389_2Dsc_0392_2









鉢底に引く土を選んで、その上に入れる土を選んで…
カラフルな砂利のような、砂のような…
土を引いて多肉植物を植えていきます。
飾りは、動物のフィギアを置いたり、小さい柵を置いたり…♫
庭師かと思う位、皆さん手際が良く、素敵な作品が出来ました(*^_^*)
トロピカルムード満載の講座でしたpenguin
余った時間でリースも作成note
Dsc_0396Dsc_0388

















そんな中同時進行で、エコクラフトで『イルカちゃん』を作成されたAさん!!
手のひらサイズですので、たくさん作って
並べるとカワイイですね(^O^)/
コンプリート作品でしたgood


Dsc_0393_2
















さて、rain梅雨cloudの真っただ中cloudジメジメした空気rain
だるさが抜けないとおっしゃっている生徒さん!
梅島教室は、元気ですよ♫

8月から新講座を沢山ご用意しています☆

①8/4(木) 9:50~12:00 スタート(第1・3木曜日)
『WINDOWS10講座』

②8/2(火) 13:10~14:20 (毎週火曜日)
『PPTでDVD作成講座』

③8/2(火) 14:20~16:30
『デジカメ体験会』

④8/31(水) 9:50~11:30 
『久保田競教授』の無料講演会!!!!
 認知症予防講座テキストを監修されています
久保田先生が梅島教室へいらっしゃいます!!
 是非、この機会に認知症及び予防方法を学んでみませんか(^-^)

納涼祭などの企画もございますので
アンテナを張って、興味のある講座をスタッフに教えてくださいね(^O^)/
では、今回は、この辺で失礼いたします。
M

« ★パステルアート作品とお知らせ★ | トップページ | 趣味講座☆コケ玉作成☆&お知らせ♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1519024/66548107

この記事へのトラックバック一覧です: ☆新講座のご紹介と趣味講座のご報告☆:

« ★パステルアート作品とお知らせ★ | トップページ | 趣味講座☆コケ玉作成☆&お知らせ♪ »