« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

★デジカメ講座、絶好調です★

こんにちは(^O^)

雨や曇りが続くとどうもスカッとしませんsprinkle
今日はやっと晴れて少し気持ちの良いお天気でしたねnote
久々の更新で、本当にすみません…(来週から、怒涛のごとく更新する予定でおります^^;)
毎週火曜日に開催しておりますデジカメ講座の様子です。
スタッフは毎週色んなネタをしかけております。
その甲斐あって(?)コンパクトカメラを卒業し、一眼レフに移行する生徒さん続出です。
かなり古いコンパクトしか持っていない私スタッフMは、少し焦っております。(買おうかなsmile)
教室から梅島駅に止まっている電車を撮影してみたり、
ベランダでオレンジを水槽に落としてみたり、
顔写真を撮影し偽・選挙ポスターを作ってみたり!!
おやつは全て撮影用になったり…(*^_^*)
その後様子はこちら↓
Img_0336 Dsc_0443








Dsc_0444 2











1_2




本当に出馬できそうな出来です★



こんな感じで楽しい時間が過ぎてしまう講座ですので
ご参加くださいね(^-^)





その他、10月からの年末までのたくさんの企画があります。
教室のPOPや配布チラシをお見逃しなくですgood
それでは今回はこの辺で失礼いたします。
M

2016年9月 2日 (金)

☆久保田競先生講演会 梅島教室にて(ご報告)☆

こんにちはsun

8/31(水)に 『久保田競教授の講演会』を開催致しました。
久保田先生は朝早く遠方からいらしてくださいましたbullettrain
すばらしいお話しを聞く事が出来、スタッフはもちろん
生徒さんも、来て良かったとおっしゃっていただけました。
次の日、参加いただいた生徒さんの授業があったのですが、
『インターネットで先生の事調べたら奥様もすごい方なのよ』
と認知症予防の事ではなく先生の事を調べたそうです。
スタッフは1日2個の納豆を食べていくと心に誓いました。
ご参加いただけなかった皆様に講演会のご様子をお届けしたいと思います↓


9cb76789df0932b27707928da61621bf75eImg_0348












質疑応答の時間には、ひとりひとり丁寧にお返事をいただきありがとうございました。


Img_0352
0f76a5573f41e4025594f052b1d79bd4bb3








Img_0355


























 
楽しい時間はあっという間です。
今後の認知症予防講座にも、スタッフへの課題がたくさんできました。
一生勉強ですね…(^_^;)

では、今回はこの辺で失礼します。
次回は、最近のグループレッスンのご様子をお届予定です!!
よろしくお願いします
M

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »