« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月24日 (土)

年末年始の教室のご案内


2016年も年末を迎えました。

今年も、皆様には大変お世話になりましたm(__)m


ここで、パソコン市民IT講座 梅島教室の年末年始のご案内をいたします。


梅島教室は、

12月30日(金)から1月4日(木)まで

お休みをさせていただきます。



2017年は1月5日(木)から通常通り運営してまいります。



何卒、よろしくお願い申し上げます。

梅島教室スタッフ一同


Thcqwopxr2

Windows10講座フィナーレ(^^♪

こんにちは!
梅島教室iです(^^♪


クリスマスもあっという間、もうすぐお正月です(^^)/
大掃除は大変ですが、自分のお部屋はきれいにして年を迎えたいものです(^◇^)


さて、今回のブログタイトルで銘打った(笑)
以前より特別講座で行っていた、Windows10講座
こちらが年内最後ということで、先日最終回を迎えました!(^^)!


1482542656782_2

もともと使っているパソコンが勝手にWindows10になってしまい使い方が
わからなくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか?


今回でWindows10講座は終了ですが、教室の映像授業でもご用意があります。
受けられなかった方や、ご興味のある方は教室インストラクターまでお尋ねください



それでは、またお会いしましょう(^^)/

2016年12月11日 (日)

☆12月特別講座のお知らせ-3-☆

こんにちは(^v^)

12月に入って、本格的に寒くなってきましたね~
先日、ブログでもお知らせしていた、 
クリスマススノードーム作成講座
が無事に開催されました(^◇^)
教室で作られた作品はコチラ↓↓↓↓
1481292382793

















とっても可愛いですね(^^♪
サンタクロースといい、色といいクリスマスらしさが出ています♪

さて、次回の特別講座のご案内です♪
12/16(金)13:10~15:20 
きめこみパッチワークでお正月飾り講座
まだまだ募集中です(*^-^*)
Dsc_0447

















来年の干支である酉のきめこみパッチワークを
皆さんと一緒に楽しみましょう(^^♪
前回お知らせしていた、12/29(木)の講座ですが、
12/29(木)9:50~12:00
起き上がりこぼし作成講座

に変更となりましたm(__)m
最初に予定していた、ぽち袋・割りばし入れは、
特別講座の時以外でも作っていただけます!
お気軽に、スタッフにお尋ねください(^v^)

教室で生徒さんが作った作品はこんな感じです↓↓↓↓

Photo_2

手作りでここまで作れたら、嬉しいですよね(^v^)

今後も、様々な講座を予定しています。
詳しくは教室のPOPをご覧いただくか、お気軽にスタッフにお尋ねくださいませ(^◇^)
では、次回またお会いしましょう(^^♪

梅島教室 I

2016年12月 4日 (日)

☆12月特別講座のお知らせ-2-☆

こんにちは(^O^)

今週末はさわやかなお天気に恵まれて気持ち良かったですねnote
さて、今年も後1ヶ月切ってしまいました。
梅島教室ではレイアウト変更をして皆様をお待ちしております♪♫
12/9(金)13:10~15:20 
クリスマススノードーム作成講座
Dsc_0450
12/16(金)13:10~15:10 
きめこみパッチワークでお正月飾り講座

Dsc_0447















12/29(木)9:50~12:00
お正月小物(ぽち袋・割り箸入れ)作成講座
(写真は次回のお楽しみです)
と様々な講座を予定しています。
詳しくは配布しているチラシや教室のPOPをご覧くださいね(^-^)
今回はこの辺で、失礼します

M

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »