特別講座

2017年8月17日 (木)

あかりアート作成講座を開催しました!

皆さんこんにちは! I です

天気は不安定ですが、気温は下がって、

割と快適に感じていました、昨日までは(笑)


お盆も終わり、梅島教室も営業再開しました!


だいぶ前ですが7/28、絵手紙講座を開催しました~!


パソコンとは全く無縁(笑)の講座で、和紙を切手貼り付けて

おしゃれなあかりを作る講座です!

なんと今回は、男性生徒様のみのご参加でした!



和紙を切って貼るだけなのですが、いかんせん細かくて・・・

私、 I もお手伝いをさせていただきました^^;



Art1_4



細かい作業は虫眼鏡を使ったり…職人ですね!!


完成しました!

とてもきれいにできています!


Art2_2



それでは今日はこの辺で~ノシ

2017年7月28日 (金)

絵手紙講座を開催しました!

皆さんこんにちは! I です


7/21、絵手紙講座を開催しました~!


パソコンで水彩画風な絵を描ける講座で、


参加下さった生徒のNさんとYさんは思い思いの作品を作られていました




まずは画面に慣れてもらうために練習を…

2


そして、お二人とも感覚をつかむのが早く、あっという間に

ご自分で描きたい絵を描く所まで!


1


まだ途中経過でしたがすごく素敵な作品だと

感じますよね(^^♪



お二人ともこの後夢中になってなんと4時間頑張って帰られました(^◇^)

うれしい限りです( ´艸`)



今回、日程が合わなくて参加できなかった方も、

また開催する際はお知らせいたします♪

その時はよろしくお願いします!



それでは今日はこの辺で~ノシ

2017年7月20日 (木)

小銭入れ作りました!

皆さんこんにちは!

梅島教室 I です




去る7/7、小銭入れを作りました
(*^_^*)


手芸が苦手だわ~と言いながらご参加くださった
Sさんは、

途中で苦戦をしながらも、納得のいく出来栄え!!!と

喜んでいました



Img_20170707_155735



また、クラフト講座などを開催するときは、

ブログで告知します


それでは、次回もお会いしましょう~

2017年6月29日 (木)

エクセルでお絵かき♪

皆さんこんにちは
梅島教室 I です

現在第1、3木曜日で開催しているExcelお楽しみ講座で作った作品です

以前、ご紹介したKさんの作品、第2弾です


Dsc_0098

またまた額縁を購入しておしゃれに飾られていました

背景をどうするか悩んだり、印刷できたものを見て喜ばれたり…

インストラクター冥利につきます(*^。^*)

相変わらず素敵な作品で、今後も楽しみです


それでは今回はこの辺で~(^O^)/

2017年6月20日 (火)

7月の特別講座のご案内!

みなさんこんにちは! I です♪

梅雨に入りましたが、晴れ間が多いですね~(*^^*)




今回は、7月の特別講座のご案内です♪


☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=

小銭入れ作成講座

ちりめん紙などを切り、セットの
型紙に貼りつけてかわいいお財布を作れます♪



日時:7月7日(金) 13:10~2時間
料金:クーポン2枚(3100円)
※別途材料費がかかります。



尚、発注の関係で締めきりを6/30(金)

とさせていただきます。

☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=


絵手紙講座

パソコンの絵手紙を作るソフトを使って、
世界に一つだけの絵手紙を
つくりませんか?


日時:7月21日(金) 13:10~2時間
料金:クーポン2枚(3100円)



☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=

あかりアート作成講座

和紙を切り貼りして、素敵なあかりアートが
作れます♪



日時:7月28日(金) 13:10~2時間
料金:クーポン2枚(3100円)
※別途材料費がかかります。



尚、発注の関係で締めきりを7/21(金)
とさせていただきます。


☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=☆:=


どの講座も、教室に見本がございます。
ご興味のある方は、スタッフまでお尋ねください♪

2017年6月 1日 (木)

交流会を開催しました!(^^)!~格安スマホ講座~

皆さんこんにちは!


5/26に、
交流会を開催しました!


教室で皆さんでご飯を食べて、そのあとは
今話題の格安スマホのお話しをしました!


1_3


ご飯もおいしかったです・・・(笑)



ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!


それではまた…(*^_^*)

2017年5月11日 (木)

Excel講座の作品♪

皆さんこんにちは
梅島教室 I です


現在第1、3木曜日で開催しているExcelお楽しみ講座で作った作品です


Dsc_0076

生徒様の K 様は、写真のように、額縁を購入しておしゃれに飾られていました

花弁の色にこだわったり、その色に合わせて額物を選んだり…

とても素敵な作品になりましたね

そして、今月は教室説明会も開催いたします!

日程は下記の通りです


5/13(土)梅島教室 

①10:30
②14:00
③15:30
④18:30

5/15(月)足立西郵便局

①10:00
②11:00
③14:00
④15:30

5/16(火)ギャラクシティ

①10:30
②14:00
③15:30


パソコンにご興味がお有りの皆様とお会いできることを、

スタッフ一同、心よりお待ちしております

2017年4月27日 (木)

タペストリーを作りました(^O^)/

皆さん、お久しぶりです

梅島教室 I です。



だいぶ時間が経ちましたが…

タペストリーを作りました!



菖蒲を布でくるみ、

タペストリーに貼り付けていくものです。


Img_20170421_160405


完成したものがコチラです!


きれいですね(*^^*)

Photo

メガネケースに参加できなかった生徒様も一緒に・・・(^O^)/

完成品、とても綺麗です

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!(*^_^*)

2017年4月 8日 (土)

クラフト講座の様子♪

が満開になりました!

梅島教室の I です



ちょっと時間が空いてしまいましたが、3月30日のクラフト講座の様子です!

この日は、お薬手帳、メガネケース、小銭入れを作りました!

小銭入れに関しては、急な募集だったため、

作りたい!との声も頂いていますので、

また講座を開催する予定です

Dsc_00791

みんなでわいわい・・・

Dsc_00801_2

メガネケースと(*^_^*)

Dsc_00811

小銭入れと(^^♪

Dsc_00821

お薬手帳(^v^)   


みなさん、とても綺麗に作成されました!

生活でも役に立つものばかりですね

2017年3月23日 (木)

デッサン講座&エクセル講座の様子

みなさんこんにちは!

梅島教室 I です♪
今日は、デッサン講座とエクセル講座の様子です(^^♪


~*・*・~~*・*・~~*・*・~~*・*・~
~*・*・~~*・*・~
デッサン講座♪
20170314221814  



今回は、手の平をデッサンする練習ですね♪



第2,4火曜日 14:20~2時間 開催中です!


~*・*・~~*・*・~~*・*・~~*・*・~~*・*・~~*・*・~


~*・*・~~*・*・~~*・*・~~*・*・~~*・*・~~*・*・~

エクセル講座
Dsc_0077


Dsc_0076

 

エクセルのセルを色で塗りつぶして遊ぶ、セル画の真っ最中♪

第1,3木曜日 9:50~2時間 開催中です!

~*・*・~~*・*・~~*・*・~~*・*・~~*・*・~~*・*・~



より以前の記事一覧